あるある辞典

世の中で起こっている事を独自の視点でコメントします。

エッグスンシングス名古屋へのアクセスと待ち時間や混雑予想!対策は通販で

今年で、開店5周年を迎える

カジュアルレストラン・エッグスンシングスが

3月27日、東海地方に初出店を果たしました。

 

「名古屋PARCO midi」(名古屋)へのオープンに伴い
1テナントとして、オープンします。

 

 

 

原宿、銀座、お台場、横浜、湘南、神戸
心斎橋、京都、福岡についで、10店舗目にして
名古屋進出です。

 

 

 

一号店の原宿店は、オープンから、5年経った今でも
行列ができる程の人気店ですが

 

喫茶店で、モーニングセットを食べる機会の多い
名古屋で、どれだけの人が利用するのか見ものです。

 

 


名古屋が10番目という事は、出店にあたって、
市場調査に、かなりの時間をかけた事が想定されます。

 

 

エッグスンシングス・名古屋店、交通アクセス

 

f:id:aruarujiten:20150327184802j:plain

f:id:aruarujiten:20150327184902j:plain

 

f:id:aruarujiten:20150327184952j:plain

 

f:id:aruarujiten:20150327185111j:plain

 

座席数、94席(1階32席、2階56席、テラス席6席)
全席禁煙、ペット連れは、テラスのみOK、全席禁煙

 

 

f:id:aruarujiten:20150327185155j:plain

 

f:id:aruarujiten:20150327185223j:plain

 

 

人気メニュートップ・スリー

f:id:aruarujiten:20150327190151j:plain

 

1位は、「ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ」

 

f:id:aruarujiten:20150327190212j:plain

 


2位は、「パイナップルホイップクリームとマカデミアナッツ」

 

f:id:aruarujiten:20150327190225j:plain

 


3位は、「バナナホイップクリームとマカデミアナッツ」

 

f:id:aruarujiten:20150327190236j:plain

 

 

 

それぞれ、価格は、1100円です。

名古屋でも、このトップ・スリーの人気は、
変わらないと思われます。

 

 

※ お知らせ
3月27日~3月31日迄の5日間に限り、食事をしてくれた方に
各日で、先着200名に、オリジナルのマグカップを
プレゼントしてくれるそうです。

 

 

混雑度合い、待ち時間はどのくらい?

 

f:id:aruarujiten:20150327185427j:plain

 


他の店舗と同様、名古屋のお店も、
オープンしてから数日は、かなりの混雑が予想されます。

また、オープンから数ヶ月経っても、土日、祝日は、
確実に行列ができてしまうでしょう。

 

 

オープン当初であれば、数時間待ちは、
覚悟しておいた方がよさそう!

 

 

今でも、混雑していると言われる原宿店での情報では、
平日の朝、9時までや、夜20時以降については
あまり、行列はできていないようです。

 

名古屋の場合も、当てはまりそうな感じがします。

あとは、天気の悪い日をねらっていくとかですね!

 

 

 


どうしても、行けないけど、
エッグスンシングスのパンケーキを食べたい時は、

 

苦肉の策として、エッグスンシングスのミックス粉を買って
自分でパンケーキを焼いてしまう方法も。

 

f:id:aruarujiten:20150327185956j:plain

 

水を入れて、混ぜるだけで、ふわふわした食感の
美味しいパンケーキが作れるようですよ。(レシピ付き)

 

価格は、908グラムで、4180円、

250グラムで、702円、(取り扱い店により若干差あり)

送料別なので、少しお高い感じがしますが、

 

 

購入した人のクチコミを見てみると

 

とっても美味しいです。子供が喜んで食べてくれます。

ココナッツシロップもあればいいなぁ

ホントにおいしい!!!これしか食べられません(笑)

なくなったら、また頼むと思います。
使いやすいのが良いです。もちろん味も良いです。

 等など。


楽天の口コミ情報と購入情報はコチラで確認できます。

review.rakuten.co.jp

 


自分でつくってみても、かなり美味しい
パンケーキができるようです。