あるある辞典

世の中で起こっている事を独自の視点でコメントします。

石膏ボーイズのメンバー紹介!デビューイベントでお触り会や関連グッズも披露・・

石膏ボーイズというアイドルユニットはご存知ですか?

 

ジャニーズから、またまた、 新アイドルグループの登場かと思いきや

なんと、石膏像のイケメン達を集めてつくったもの。

 

そうです!学生時代、美術教室に置いてあった、あの石膏像!
その中の、イケメン達?を集めてつくった
正真正銘のアイドルグループです・・・・

 

美術に興味のない人にとっては、
何のこっちゃって、感じなのですが、

 

普段から、石膏に触れ合う機会の多い?

美術関係の人にとっては
面白い企画なのかもしれませんね。

 

 

この企画を進めている、

ザリガニワークス、ホルベイン画材、KADOKAWAでは

 

全美大生とイケメンが大好きな人達をターゲットに
本気度100%のプロジェクトとして
取り組んでいくようです。

 

 

KADOKAWAグループのプレスリリースから

石膏像をこれまでにない角度から見つめなおし、「美しい人」

「イケメン」として扱い、あたかも芸能人であるかのような

見せ方で活動するプロジェクト

 

 

石膏ボーイズのメンバー紹介!

「マルス」軍神・戦いと農耕の神様

f:id:aruarujiten:20150326140235j:plain

 

「メディチ」イタリア経済界に大きな影響を与えた人

f:id:aruarujiten:20150326140452j:plain

 

「ヘルメス」商業・旅人・使者の神

f:id:aruarujiten:20150326140617j:plain

 

「聖ジョルジョ」姫をドラゴンから救う

f:id:aruarujiten:20150326140815j:plain

 

この4石膏からなる、強力なアイドルユニットです。

 

 

 

 

 

既に、関連グッズの準備も着実に進められいて
4月の本格的発売に向けてのプロモーションビデオも
出来上がっているようです。

 

関連グッズの販売って、ジャニーズのアイドル並!

 主催企業の力の入れようが伺えます。

 


今のところ、ホルベイン画材からは、クロッキーメモ
クロッキーブック、ミニメモが、

 

KADOKAWAからは、カンバッチ、クリアファイル
シール等のグッズの発売が決まっています。

 

f:id:aruarujiten:20150326142819j:plain

 

f:id:aruarujiten:20150326142846j:plain

 

 

人気が出て、注目度が上がってくれば
更に、関連グッズの種類も増えてくるのでしょう。

 

 

 

さて、石膏ボーイズのデビューイベントは
4月6日の19時30分から、
渋谷にある「文房具カフェ」で行われます。

 

f:id:aruarujiten:20150326142912j:plain

 

 

参加費は、4000円で、オリジナルグッズの
販売も行われるようです。

 

 

目玉は、やはり、お触り会?
まず、普通のアイドルでは、決して行われる事のない
サービスですね!

 

 

ツイッターには「わたしの推しメンはマルスで!
マルスファン歴16年!」等など

 

デビュー前から、既に、根強いファンも
いるようですし、もしかしたら
大化けするアイドルグループになるかもしれません!