あるある辞典

世の中で起こっている事を独自の視点でコメントします。

GW明けの仕事・ちょっとうつ、行きたくない気分を転換する為に準備しておく事とは

ゴールデンウィークが近づいてきました。今年は、平日、2日間を休暇にあてれば、最大で8連休を取る人もいるかもしれません。 毎度のことですが、連休がはじまる前は、ワクワクした気持ちに自然になるものですが 連休も終盤に近づく頃には、何となく、気分…

「Dr.倫太郎」精神分析学の仕事・EDMR療法とは?夢乃の本名アキラが気になる

あの大ヒットしたドラマ「半沢直樹」以来堺雅人さんが出演するドラマは、何となく期待してついつい見てしまいます。 先週始まった、「Dr.倫太郎」も初回視聴率は、13.9%と夜10時代のドラマとしてはまずますのスタートになりました。 ただ、堺さん主演…

内田篤人・膝蓋腱炎症の手術なら2次予選出場は困難か?復帰時期はいつ頃

サッカー日本代表、内田篤人選手の心配されていた、膝の怪我の調子がよくないようです。 内田選手が、現在所属しているシャルケのロベルト・ディ・マッテオ監督は18日に行われた会見で、 内田選手の怪我の状態については直接、言及しませんでしたが 地元紙…

地平アイこ・名前の由来や読み方は?身体の動きや声の進化が楽しみ!

東芝のコミュニケーションロボ、地平アイこさんが今月、20日、21日の二日間に限りですが日本橋三越に、受付嬢として登場します。 昨年、10月に幕張メッセで、行われた、「CEATEC JAPAN 2014」ではあまりにもリアル過ぎる動きが話題になりましたが 今回…

木村拓哉が演じる家路久・ブラックからホワイトへの性格の変化は脳科学的に有りか?

木村拓也さんと上戸彩さんが、夫婦役となる話題のドラマ「アイムホーム」がいよいよ始まります。 出典:テレビ朝日番組ホームページより ドラマ放送開始前に、上戸さんの 妊娠のニュースが流れるなど、サプライズな出来事もありましたが、 今日は、二人で、…

篠原信一・ポケモンヒポポタスの声優でデビュー!今、何故その理由とは

最近、テレビ各局のバラエティ番組で、ブレーク中の柔道家、篠原信一さんが、遂に、アニメの声優で、デビューします。 人気アニメのポケモン最新映画「ポケモン・ザ・ムービー XY 光輪(リング)の超魔神フーパ」でNO449のポケモン・ヒポポタスの声を担当! …

NHK受信料拒否装置と法律について考察!その仕組みは払わない方法となりうるか

最近は、NHKの受信料の支払いの是非を巡っていろんなところで、議論が行われるようになっています。 現行の法律では、NHKと受信契約を結んだ人で、料金を滞納していると訴えられる事になります。 そして、現在、料金未払いの為、民事訴訟の対象になっている…

鈴木亮平「天皇の料理番」の激やせ理由とダイエットや筋トレ方法を徹底調査

俳優の鈴木亮平さんの激やせがドラマ「天皇の料理番」の放送開始が間近になったことで再び、話題になっています。 出典:天皇の料理番公式サイトより 鈴木さんは、このドラマの役作りのためになんと、20キロの減量を行った事を明かしました。 今年、2月に…

ゲリーボーネルの地震予言ソース「アカシックレコード」へのアクセス方法とは

先日、茨木県の鉾田市の海岸に150頭を超えるカズハゴンドウという名のイルカが打ち上げられ、話題となりました。 東日本大震災が起こる前にも茨城県鹿嶋市の下津海岸で50頭のイルカが打ち上げられていた事もあって 近々大地震が起こるのでは?と心配す…

バブルラン大阪の日程と時間!大人気につき早割チケットで申し込もう

バブルラン2015が、4月の11日、12日の二日間にわたって、千葉県の幕張海浜公園で開催されました。 出典:バブルラン フェースブックより 公園内には、全長3キロのランニングコースにバブルマシーンが数台設置され、 参加者は、泡まみれになりながらも…

地震・災害時おすすめiPhone無料アプリ3つと備蓄すべき食料・便利品

茨城県の鉾田市の海岸に130頭のイルカが打ち上げられたというニュース、 さすがにインパクトが強かったのか各テレビ局でも一斉に報道していましたね。 出典pbs.twimg.com 2011年、東日本大震災(3.11)が起こる4日前に、茨城県鹿嶋市の下津海岸で5…

ヒカキン「呪怨ザファイナル」話題のキャスト陣に混じっての演技力が注目!

人気ユーチューバーのヒカキンさんが「呪怨・ザファイナル」に、俳優として出演しているというニュースが流れました。 映画「呪怨・ザファイナル」のキャストについては、期間を置いて発表されていましたが第五弾でのキャスト発表が ヒカキンさんということ…

「世にも奇妙な物語」リメイク版は人気投票で!応募方法や締切期間はいつか

タモリさんがストーリーテラーを務めるフジの人気番組「世にも奇妙な物語」の周辺が、25周年を迎えたことで、賑やかになっています。 出典:シネマツディ CSチャンネル「フジテレビ TWO ドラマ・アニメ」で過去に放送された作品を蔵出しし1年間にわたって…

「カカオ(ca ca o)」の希少カカオ・生チョコと上質コーヒーの味が気になる!

生チョコ・発祥のお店「シルスマリア」が希少なコロンビア産カカオを原料に使った、生チョコ専門のお店を湘南・鎌倉小町通りにオープンします。 店頭では、生チョコをベースにした様々な商品ラインナップに加え、それぞれの商品に合わせた、上質なコーヒーも…

かき氷工房「雪菓」期間限定のオススメメニュー!行列や混雑を避けるには?

東京、巣鴨にあるこだわりのかき氷店と言えば「雪菓(セッカ)」さんですね。 去年の6月にオープンしてから、日光の天然氷を使ったふわふわの氷、手作りのシロップ、 それに、チョット変わったオリジナルメニューが話題を呼んで、行列のできるかき氷屋さん…

土屋太鳳・「まれ」のオープニングの舞(ダンス)が綺麗!実は完全なオリジナル・・・

朝の連ドラ「まれ」が、初回21.2%の視聴率で 「マッサン」から順調にバトンタッチを受けた感じです。 子供時代の「希」から、成長した「希」へと時が流れいよいよ、ヒロインの土屋太鳳さんが、今週から登場します。 ドラマが始まる前、NHKの番宣で、ケーキ…

「くまのプーさん」実写化のストーリーは原作に忠実か?公開日はいつごろに・・・

先日、「ムーラン」の実写化を進めていることを 発表したばかりのディズニーですが 続いて、「くまのプーさん」の実写化についても只今、計画中であることを発表! 2012年にルーカスフィルムを買収し高度なテクノロジーやエンジニアリングを取得したこと…

藤井武美が一人二役ヒロイン!映画「風の色」で試される演技力と高校大学情報

女優の藤井武美さんが、日韓合作の映画「風の色」の ヒロインに抜擢されました。 10000人の公募の中から、その才能が韓国のクァク・ジェヨン監督により、見出された事になります。 出典:スポーツ報知より ジェヨン監督のコメントによると藤井さんは、…

ぺヤング販売再開で喜ぶファン!全国販売の時期や値段、安全性はどうなのか

昨年の12月にゴキブリ混入の騒動から 製造販売を中止していた、 まるか食品のぺヤングソースやきそばがいよいよ、今年の6月上旬から販売が再開されることになりました。 出典:ライブドアニュース ペヤングソースやきそばは、発売当初から熱烈なファンがい…

ACミランのミラネッロ・キティとのコラボ新ブランド販売!本田凱旋なら人気出そう

イタリアサッカーの名門・ACミランのマスコットと 日本ではおなじみ、サンリオキャラクターのキティちゃんがコラボして、共同のブランドを立ち上げることになりました。 サンリオは、現在、世界戦略において、キャラクターのライセンスビジネスを事業の柱に…

フィギュア世界国別対抗戦に羽生参戦!ルール押さえてチケットGET

4月16日から、代々木第一体育館で開催される フィギュア・世界国別対抗戦に、羽生結弦選手の出場が決まったことで、フィギュアファンにとってはさらに、楽しみな大会になりました。 残念ながら、世界選手権2連覇は、逃してしまいましたが羽生選手の圧倒…

久保建英・バルサ退団の理由は?移籍先はアーセナル・マンチェスターか

日本サッカー界の期待の星!久保建英君が スペイン・バルセロナの下部組織、カンデラを退団し日本に帰国するニュースが流れました。 10歳で、カンデラに入団した久保君ですが昨年、国際サッカー連盟(FIFA)から、下された処分によりこの1年は、試合に出…

ドイツ入浴剤のバディフィ・表参道ヒルズはいつまで?通販の予定はいつから

ドイツ・デュッセルドルフから、世界30カ国に お菓子のような入浴剤を販売している「バデフィー」が東京・表参道ヒルズに期間限定でオープンします。 「バデフィー」は、ポップアップ・ストアとして、3月1日~29日迄、伊勢丹ミラー4店舗で商品の紹介をして…

スタバ新作サンドイッチの販売日いつから?カロリー量と価格が田舎住み的には…

スターバックスが、これまでの三角サンドの販売をやめ アメリカンスタイルを意識した四角の新作サンドイッチ5種を新たに投入します。 ライバル、ブルーボトルコーヒーが今年2月に、日本進出を果たしたこともあって 新作サンドイッチの販売で、これまで、弱…

エッグスンシングス名古屋へのアクセスと待ち時間や混雑予想!対策は通販で

今年で、開店5周年を迎える カジュアルレストラン・エッグスンシングスが 3月27日、東海地方に初出店を果たしました。 「名古屋PARCO midi」(名古屋)へのオープンに伴い1テナントとして、オープンします。 原宿、銀座、お台場、横浜、湘南、神戸心斎…

石膏ボーイズのメンバー紹介!デビューイベントでお触り会や関連グッズも披露・・

石膏ボーイズというアイドルユニットはご存知ですか? ジャニーズから、またまた、 新アイドルグループの登場かと思いきや なんと、石膏像のイケメン達を集めてつくったもの。 そうです!学生時代、美術教室に置いてあった、あの石膏像!その中の、イケメン…

サンリオ「キティーズ」販売店は伊勢丹とルクアイーレ!ネット通販いつから?

サンリオのキャラクターとコラボした商品といえば これまで、ピンクを基調とした、 かわいい感じのするモノが多かったのですが、 今回のコラボ商品は、ちょっと趣向が違うようです。 黒を前面に押し出した、モード界の革命児として知られる ヨウジヤマモトさ…

トワイライトエクスプレスツアーの期間と料金は?旅行会社への予約はいつから・・

3月12日に、多くの鉄道ファンから惜しまれながら 最後の走りを披露したトワイライトエクスプレスでしたが 今回、旅行会社のツアー専用列車として、復活するようです。 但し、全車両というわけではなく、 「スイート」「ロイヤル」という二つの人気車両に…

東京の桜の満開時期はいつまで?見頃時の天気予報や気温はどんな感じ

先週位から、全国的に穏やかな天気が続いていますね。 そんななか、いよいよ、春も本格的にやって来た!って感じです。 今朝のニュースで、東京でも「桜が開花」したとの知らせがありました。 気温の変動が激しい、ココ、一ヶ月間でしたが桜が咲くと、いよい…