あるある辞典

世の中で起こっている事を独自の視点でコメントします。

ヒカキン「呪怨ザファイナル」話題のキャスト陣に混じっての演技力が注目!

人気ユーチューバーのヒカキンさんが
「呪怨・ザファイナル」に、俳優として
出演しているというニュースが流れました。

 

映画「呪怨・ザファイナル」の
キャストについては、期間を置いて発表されていましたが
第五弾でのキャスト発表が

 

ヒカキンさんということで
ちょっとしたサプライズ!になりました!

 

f:id:aruarujiten:20150409202548j:plain

 出典:映画『呪怨 -ザ・ファイナル-』

 

 

人気ユーチューバーヒカキンさんは
この映画で、俳優デビューということになります。


子供たちに、圧倒的、人気があるヒカキンさんだけに
これまで、ホラー映画を敬遠していた子供たちも

ヒカキンさん見たさに、映画館に
足を運ぶかもしれませんね。もちろん、保護者同伴ということで

 

 

 


「呪怨・ザファイナル」のストーリー

小学校教師をしている妹の結衣が失踪してしまった麻衣は、妹が失踪前に佐伯俊雄という不登校児の家を頻繁に訪れていたことを知る。何か手がかりがつかめないかと佐伯家を訪れた麻衣だったが、すでにそこに家はなく、空き地になっていた。不動産屋に佐伯家は「呪いの家」だと聞かされ、関わらないよう忠告される麻衣だったが、妹の行方をつかむため佐伯俊雄の居場所を探し始める。出典*映画.comyより

 

 

国内外で人気シリーズとなった「呪怨」ですが、
今回が最終章となります。それだけにホラー度も増しそう!

 

 

 


「呪怨・ザファイナル」のキャスト

 

今回、主役を演じるのは平愛梨さん

 

前作から引き続いて伽椰子役を演じるのは、最所美咲さん
不登校児、佐伯俊雄役を演じるのが小林颯くんです。

 

f:id:aruarujiten:20150409202802j:plain

出典:「呪怨・ザファイナル」公式サイトより

 

出演キャストについては、少しずつ、発表されていました。

 

 

第二弾キャストで発表されたのが
ヒカキンさんと同じく、映画初出演となるおのののかさん、
おののく姿が見もののようです。

 

f:id:aruarujiten:20150409202909j:plain

出典:「呪怨・ザファイナル」公式サイトより

 

 

第三弾キャストが
俳優の桐山漣さん、ホラー映画ははじめてという
桐山さんは、平さんの恋人役で出演。

 

f:id:aruarujiten:20150409202942j:plain

出典:「呪怨・ザファイナル」公式サイトより

 

 

そして、第四弾キャストが
女優の柳ゆり菜さんと松浦雅さんです。

 

f:id:aruarujiten:20150409203007j:plain

出典:「呪怨・ザファイナル」公式サイトより

 

 

柳さんは、「マッサン」で、鴨居商店の
ポスター役で話題を集めた女優さん

松浦雅さんは、「ごちそうさん」で、主人公め似子の
長女で、ちょっと変わったリケジョが話題になりました。

 

 

そして、第五弾で、ヒカキンさんの出演が
発表されることになりました。

 

 

 


ヒカキンさんの演技力はどうなんでしょう?

 

報道された、ニュース記事では


役柄の詳細は明かされていませんが、現場では細かな動きのチェックに余念がなく、その真面目さに落合正幸監督やプロデューサーも「HIKAKINさんにお願いしてよかった」と大満足で、演技にもスタッフ一同、絶賛の声が寄せられました。出典:ヤフーニュース

 

プロが認めている演技力は、
かなり期待していいのかもしれません。

 

ヒカキンさんは、ユーチューブ動画の撮影には
綿密な準備をしていることもあって、

演技の構成などについては
自分なりに細かな点まで計算していたのでしょう。

 

 


「呪怨・ザファイナル」では、ファミレスの店員役を演じます。

 

f:id:aruarujiten:20150409203046j:plain

出典:「呪怨・ザファイナル」公式サイトより

 

 

ニュース記事に紹介されていた写真だけでも、
その恐怖に満ちた表情から、その先に何か怖いものが
現れている様子が伺えます。



恐怖におののく、ヒカキンさんの見ている先に
どんな恐ろしいものがあるのか?

 

映画で、実物を見たくなりますね。

 

 

『呪怨 -ザ・ファイナル-』は6月20日(土)から
全国で公開されます。

 

 

  

 

 

今回、俳優デビューしたことで、ネットでは
ヒカキンさんが本格的に、芸能界に進出するのでは?
という話も出ているようです。

 

近々「ナカイの窓」にも出演する?との噂もありますし!
今後の活動が気になる人も多いようですね。

 

 

ヒカキンさんは、ユーチューブという
自分のメディアをもって、のしあがってきた草分けです。

 

そんな、ヒカキンさんの成功事例を見て
今、熱烈なヒカキンファンの子供たちが、

 

同様に、自分のメディアをもって
放送する時代がすぐそこまできている感じがします。

 

 

ちなみに、ヒカキンさんの動画は

元々、 ボイスカーパッションがメインでした。

 

 

 

動画からも、才能を感じますね。