あるある辞典

世の中で起こっている事を独自の視点でコメントします。

ACミランのミラネッロ・キティとのコラボ新ブランド販売!本田凱旋なら人気出そう

イタリアサッカーの名門・ACミランのマスコットと

日本ではおなじみ、サンリオキャラクターのキティちゃんが
コラボして、共同のブランドを立ち上げることになりました。

 

サンリオは、現在、世界戦略において、
キャラクターのライセンスビジネスを事業の柱にしています。

 


ACミランと共同ブランドの立ち上げを行うことで
いよいよ、サッカー界へも本格進出をする事になります。

 

反対にACミラン側では、キティちゃんのブランドを
利用することで、女性ファンの取り込みを
目論んでいるようです!

 

 

ところで、ACミランのマスコットってどんなの?

 

f:id:aruarujiten:20150401165146j:plain

 

f:id:aruarujiten:20150401165223j:plain

出典:ラガーのグルメブログより

 

 

これが、ACミランのマスコット「ミラネッロ」です。
悪魔風というか、鬼をイメージして創作されたらしい?

(しっぽの形は、悪魔みたい!)

 

このマスコット「ミラネッロ」をデザインしたのが
あの映画会社のWarner Bros.です。

 

 

ヨーロッパの人の感覚は、わかりませんが
日本人からすると、ちょっとかわいいとは言えないかも!

 

でも、キティちゃんとコラボすれば、
逆に、ミラネッロがかっこよく見えるかもしれませんね。

 

 

新ブランドは、スポーツ・アパレルとアクセサリーで
共同開発された新コレクションは、今年の9月から販売されます。

 

販売方法は、ミランストアか、公式オンラインストアでの
取り扱いとされるようです。

 

 

その他の取り扱い店については、まだ未定です。

 

共同ブランドについての情報がわかりましたら
コチラのサイトでも紹介していきます。

 

 

 

本田圭佑選手がACミラン引き連れて、日本に凱旋?

 

ところで、今年の夏に、本田選手が、ACミランを引き連れて
凱旋する可能性が高いとのニュースが、
今年の2月に流れていました。

 

ミランは近年オフシーズンを利用し米国ツアーを行っていたが、本田の移籍もあり日本を重視。昨年5月には日本市場を意識するバルバラ・ベルルスコーニ副会長が「できたら親善試合も開催したい」と話している。本田の加入後、複数の日本の大企業とスポンサー契約を結ぶなど関係は深まる一方。世界一となった07年クラブW杯以来、8年ぶりの来日もむしろ自然な流れといえる。 NIKKAN SPORTS.comより

 

 

本田選手は、今シーズン、インザーギ監督の下で
積極的に起用されるなど、ACミランのリーダーとしての活躍が
期待されています。

 

f:id:aruarujiten:20150401165526j:plain

出典:UGGより

 

 

シーズン開始直後は、開幕8試合で6得点を奪うなど、
期待通りの働きをして、監督やファンの声援に応える活躍でした。
(ココ最近は、疲れからか調子を落としています)

 

 

もし、ACミランのリーダーとして、チームを率いて、
日本への凱旋が実現したら、かなりの盛り上がりになるでしょう!

 

そして、ACミランの選手達が、新ブランドのキャラクターをつけた
ユニフォームを着ていたりしたら、一気に人気が出てきそうです。

 

 

 

イタリアは、サッカーが一つの産業となっているそうなので
トップチームである、ACミランのマーケティングチームであれば
その辺りの戦略なども考えているかもしれませんね。