あるある辞典

世の中で起こっている事を独自の視点でコメントします。

かき氷工房「雪菓」期間限定のオススメメニュー!行列や混雑を避けるには?

東京、巣鴨にあるこだわりのかき氷店と言えば
「雪菓(セッカ)」さんですね。

 

去年の6月にオープンしてから、
日光の天然氷を使ったふわふわの氷、手作りのシロップ、

それに、チョット変わったオリジナルメニューが
話題を呼んで、行列のできるかき氷屋さんとして
あっという間に有名になりました。

 

f:id:aruarujiten:20150406194234j:plain

 


この時期は、まだまだ、かき氷のイメージとは
ほど遠い感じがしますが、

「雪菓」さんでは、この期間しか食べれない
限定メニューを提供しています。

 

 

4月4日に放送された「めざまし」テレビでも
紹介され、ネットでも紹介されたことで、
さっそく話題になっているようです。

 

今「かき氷工房 雪菓」の一番人気メニューは、いちごミルクの上位互換『いちごまみれ』。約11個の生のいちごを贅沢に使う、まさに名前通りのいちごのかき氷。シロップも合わせるとかき氷1杯になんと1パック以上のいちごを使用している。出典:QeTic

 

 

値段は、少々張りますが、一度は口にしてみたいかき氷
かき氷の概念を壊していますね。

「いちごまみれ」は、平日は10食弱。
土日は20食弱が用意されているようです。

 


「いちごまみれ」を食べて見た人の感想!

 

f:id:aruarujiten:20150406185544j:plain

 

f:id:aruarujiten:20150406185608j:plain

 

 

今月(4月)一杯までだそうで、この機会をお見逃しなく
平日は10食弱。土日は20食弱が用意されているようです。

 

 

それと、3月29日からの新メニューとして、
キウイミルク/700円、キウイヨーグルト/700円が
販売されています。

 

f:id:aruarujiten:20150406193602j:plain

 

f:id:aruarujiten:20150406193638j:plain

 

 

今年は、春先から、暖かいということか
場所によっては、暑いと感じる日も多いです。


やっぱり、一汗かくと、かき氷が欲しくなりますね。

 

去年、食べ逃した人は、是非、巣鴨に出向きましょう

ただ、去年よりも行列が増えそうな予感がします!

 

 

 

f:id:aruarujiten:20150406193803j:plain

巣鴨にある天然氷のかき氷屋さん。一生懸命手回しでかくかき氷は凄い人気です。まだまだシロップなど向上の余地はあると思いますが、時とともに素晴らしいお店になりそうです♪ 出典:写真・記事は、Ameblo 驢馬人(ろば~と)より

 

夏場の暑い時期は、去年は、1時間以上の行列ができていました。

 

暑くなってきたり、かき氷の需要もあがります。

 

今年は、知名度もかなりあがっているので
日曜や祭日、それに、巣鴨のお縁日は、
チョット控えた方がよさそうです。

 

 

巣鴨のお縁日はやっぱり人出が多いです!

毎月4・14・24日に開かれるお縁日には、昔懐かしい露店が地蔵通りに沿って軒を連ね、壮観を呈すると共に江戸情緒豊かな風情の中、10万人とも15万人ともいわれる善男善女で賑わいます。

 


もし、どうしても、並ばないで「雪菓」さんのかき氷を
食べようと思ったら、今の時期が、いいかもしれませんね。